Pigeonmask

Posted at : 2013年 / 10月 / 10日
夏の終わりに、「ハトナイト」なるイベントに参加してきた。

参考資料【ハトになりました】
http://portal.nifty.com/kiji/130226159740_1.htm

こんな感じ。

「ゴムくさい」と散々言われていたものの、さほどでもない。

「誰か、ハトでコンビニにおつかい行ってくれない?」

「ハイ!!!!!」
脊髄反射的に手を挙げてしまった。
隣に座ってたモリブデンさんも手を挙げるのが早かった。
「おー、早いね!じゃあ、二人でマメ買ってきてね。領収書ももらってくるんだよー」
「はーい」

・・って、簡単に書いてるけど、実際に自動ドアが開いた瞬間はかなり緊張した。
最悪の場合、警察への通報もありうる。
コンビニの客としては、ハトもフルフェイスヘルメットも一緒であろう。(いや、それ以上か?)
お客さんからは怪しまれてる気配をひしひしと感じるのだが(ゴメンナサイゴメンナサイ)人畜無害モードをフルオープンにしてマメを探す。たぶん、おつまみコーナーにあるはずだよね。


うしろあたまも、立派にハトである。


会場には動画で実況中継されていた模様。
(写真はツイッターで呟いてた方のを拝借)


「領収書ください。宛名はハトで。」
「かしこまりました。お品代でよろしいですか?」
レジのスタッフさんは冷静沈着である。なんかごめんなさい・・・
「あ、マメ代として・・でお願いします」生意気なハト。

かくして、マメ(2種類)と領収書をゲットして会場に凱旋するハト。
会場では拍手で迎えてもらいました。これは嬉しい!
モリブデンさんも、ありがとうございました。ナイスハトでした!


デイリーポータルZの編集長、林雄二さんと。マメとともに。
誰も知らないハトの魅力について存分にレクチャーしてくれた人です。


もちろん、おみやげにもハトを飼った。
(べつやくさんのイラストに惚れた。部屋の壁に飾ってある)


そんなわけで、日々ハトです。

とうもろこしを剥くお手伝いをするハト。


潮の香りを満喫するハト。

泳ぐハト
(高画質って書いてあるけど嘘ですごめん。表示消せない・・)

簡単にかぶれるマスクなので、いろんな人にかぶせてみる。
ちなみに、泳ぐと目からざっぱんざっぱん水が入って溺れるみたいです。絶対に真似しないで!!!!


10月のデパートメントHにて。黄金人間とハト。
(写真は東京レインボープライドさんのツイッターから拝借しました)

ウサギとハト。

(写真はサエボーグさんのツイッターから拝借しました)


「息子よ・・気をつけて・・ポポー!!(涙)」
「いってきます!!ポポー!!」

これまたハイクオリティなラバー牛はテントクさん。若きラバーマンです。オープニングのショーにも出演されてました。かっこよかったー♪

諸橋忍さんのFBからお借りしました。

ハトの中から覗く世界は、実はけっこう違う。うまく説明できないんだけど。
今まで経験したことのない他者の表情や視線。
文字どおり、自分は変身したことになるのだろう。
これはもうちょっと詰めていきたいところであり・・
つまり、これからもどんどんハトになっていこうと思う。

楽しみですよ。ぐへへ。

Category :  | トラックバック:0 |  コメント:0

貴船神社

Posted at : 2013年 / 08月 / 24日
京都・東福寺から出町柳まで。地下鉄だけどここは灼熱で気温は体温を超えるくらい。
それなのに、どこへ行っても浴衣をたくさんお見かけしました。さすが京都・・ってことじゃないよね?

[貴船神社]の続きを読む

Category : 行く | トラックバック:0 |  コメント:0

裏方日記

Posted at : 2013年 / 05月 / 25日
演奏会の裏方をたまにやらせてもらいます。
面倒がられる仕事だけど、自分にとっては演奏会のチケットあげるよ、って言われるのと、裏方手伝ってよって言われるのと、明らかに後者のほうが嬉しい。

今日はステージマネージャーな一日。

朝9時。
まずは舞台裏手に留めたトラックから打楽器を積み下ろし、搬入。
その他もろもろな道具も忘れずに。(予算があれば前日の夜に仕込む)

9時30分。
舞台が出来あがって行くのを横目で見ながら、ひたすら場所確認用のテープを切りまくる。
奏者の立ち位置、椅子の場所、指揮台のあるべき場所に目印をつけていく。
バミリ、って言ってるけど、これってつまり「場を見る」って意味なのかな。ようわからん。
[裏方日記]の続きを読む

Category : 音楽 | トラックバック:0 |  コメント:0

夜桜見物 目黒川

Posted at : 2013年 / 03月 / 27日
渋谷から東横線に乗るのに、地下のホームはまだ慣れない。
でも、とにかく中目黒!
目黒川に夜桜見物に。

日常、花見といったら上野なのだ。
下町から来た自分にとって、中目黒のお花見はかなりカルチャーショックでありました。
道行く人がみんな若くてお洒落で〜
たこ焼き屋なんて一軒しか見なかったし(あったかもだけど)
何より、細長いグラスの飲み物を飲んでるんですよ、皆さん!!
シャンパンかワインか、そういうのだと思うな〜。
果物が入ってたりしてました。
上野だとワンカップかビールしかありえないから目が(@@)こんなんなったよ。
ベビーカステラはふわっふわで甘くておいしかった!
[夜桜見物 目黒川]の続きを読む

Category : 行く | トラックバック:0 |  コメント:4

京都・大徳寺・大みそか

Posted at : 2013年 / 01月 / 14日
京都。

大徳寺って、まるでお寺の団地みたいな場所だった。
門をくぐると、寺院ばかりが24も建っている。
私のようなよそ者が入ることができるのは、そのうち4つの寺院だけだ。

龍源院。

大変にフレンドリーかつ素早い動きの和尚様がおられる。
スサササササ!と、背後を走り抜ける気配がして、非常に驚く。
お坊様が走るとこ初めて見たよ!しかも廊下だよ?!

[京都・大徳寺・大みそか]の続きを読む
 | Next Page»